<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年01 月15 日

金沢美大の卒業・修了制作展にきてくださ〜い。ドミッ子山崎さんも出展しま〜す。

金沢美大の卒業・修了制作展が
2月13日〜26日の間に金沢21世紀美術館で開催されます。
ドミッ子美大生・山崎さんも出展しま〜す。
g17 

山崎さんからのおしらせで〜す。
「この度卒業作品展に出展しますので、是非みにきて下さい」 楽しいよ!
g18 

みなさん、ぜひ応援にいきましょう。
私もいきま〜す。

そして、
ジャ〜ン・・・・・「特報」で〜す。
山崎さんが、最優秀賞を受賞しました。

なんと先日オープンした、金沢学生のまち市民交流館のロゴマークの最優秀賞に選ばれたのです。
おめでとうございます
なんと言っても、ず〜と使ってもらえるロゴマークですから、すっごく記念になりますね。
副賞もあったそうです。

ステキなロゴマークです。
g16 

ロゴが入ったポスターです。
g15 


金沢学生のまち市民交流館
チョット名前が長いですが、見学に行ってきました。
g14 

g13
「ご自由に、おくつろぎ下さい」と、看板に書いてありましたので
“くつろぎ”ました。
g12 

g11
ウロウロ・・・ムムッ・・・ン?・・・ウ〜ロウロ
g10 

g9
蔵の入口を見つけました。
扉は閉めないで下さい・と書いてありましたが、ビクッともしません。
g8
g7 g6土間には井戸がありました。
 お屋敷の真ん中は天井まで吹き抜け、階段もなかなか色が渋い・・・・・・・ 
g5g4 
 お二階では、会議の準備中のようでした。 
g1g2 

この学生交流会館の場所「新天地」は、昔はちょっと怖い街でしたが、今は学生や若者たちの人気の飲食街で、私も大好きなお店がいっぱいでぇ〜す。
↓偶然だれ〜もいない新天地の写真ですが、本当はいつも若者だらけです。
g05 

このド真ん中にできた会館は、昔の佐野家という大きなお屋敷でした。
そのままの姿を残して、町家風の金沢らしい交流館になりました。
たくさんの学生さんが集まってきて、「新天地」も含めて
もっともっと、にぎやかになっていきますね。
楽しみで〜す。

ときどき、みんなで、くつろぎに行きましょうか?

山崎さんは修了展が終ると、しばらくして卒業ですが、
金沢にいっぱい素敵な思い出と足アトを残しましたね。
卒業しても時々、金沢と交流会館と、そしてドミも思いだしてね。

修了展はみんなで見に行きま〜す。

投稿者:ドミ倶楽部
at 22 :12| 日記